
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

シーシェパード(シーチワワ?)海賊事件?

 2010-01-10
シーシェパードが捕鯨船を訴えた??

シーシェパードって最近よく聞きますよね?
ヤホーで検索すると、ワシントンに本部を置く海洋生物保護団体とのこと。
以前から日本の捕鯨船が何度も襲撃されたり妨害を受けたり・・・
その行動は発砲行為から爆破、暴力行為から海賊行為までと・・・グリーンピース以上に過激とされていると(ウィキペディアより)。

最近もシーシェパードの高速船が日本の捕鯨船の進路を塞いで衝突事故を起こしてましたね
昨日のヤホーのニュースで、“シーシェパードは(当の)捕鯨船と乗組員を「海賊行為」の疑いでオランダ司法当局に告訴”したそうな!
“衝突は暴力行為だ”と・・・って??なぬ??(+ +)

そもそも自分で進路を塞いでぶつかった場合には、道路で言えば進路をふさいだ側は9:1の賠償責任を負わされますよね?
ましてや故意であれば刑事事件:傷害罪の適応!
今回の場合は捕鯨船側が被害者でシーシェパード側が加害者なんだから、訴えられるとしたら200歩譲ってもシーシェパード側ってのが筋じゃあねぇんですかい?(- -)
自から飛び出してぶつけさせといて“どうしてくれるんだ!金よこせ!”じゃあ“当たり屋”

そもそもシーシェパード(シーチワワ?(笑))船には、シーシェパードの“海賊旗”?!(^ ^;
もろ“海賊”だって自己主張しているみたいで、基本動機や発想が非常に稚拙(- -)

捕鯨の賛否に関してこの場で意見することは適切ではないので割愛しますが、そもそも自分の主義・主張を暴力行為や破壊行為でしか表せないなんてね。
まるで反抗期のたちの悪いガキみたい(笑)
しかしねえ、人の命や尊厳より、鯨の方が重いんですかい?
自分の考えや理念に合わない人たちは全て“悪人”なんですかい?
まるで“プチ・ナチス”!!(- -)
基本的に動物好きなので、このような方々に“シェパード”だのなんだの、可愛い動物たちの名前を使って欲しくないなあ!
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/239-8635ea42
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
