スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

本の話題

 2009-12-26
“○○の品格” 

って本がずいぶん出ましたよね?(^ ^; 

初めは藤原正彦著/国家の品格だったでしょうか?
この本も読んでみるとなるほどなあ!って思うこともあれば、その考えは古すぎ、もしくは偏りすぎだろう!って感じだったのを覚えています。
2/3は後者だったかな?(笑)
でもこれが結構のベストセラーになっていましたよね?(^ ^;

その後は“女性の品格”に“親の品格”っておいおい、ひとつならまだしも、坂東眞理子さん!さすがに安易にパクリすぎでしょ!
さらに最近では“幸せの作法”?って渡辺淳一の“欲情の作法”のまたまたパクリじゃん(- -)。
それが売れているのかどうかは知りませんが・・・売れりゃあいいってモノではないのでは?

今度はあなたの知識人としての品格、パクリの作法なども書いてみては?(笑)
ってちょっと言いすぎかな?(^ ^;
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/215-0cfec2ea
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。