
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ひとり上手

 2015-09-17
ひとりの時間は大人の嗜みに♪ 

こう見えて実は恥ずかしがり屋の人見知りだったからね・・・若いころは(^ ^;
ひとりで何かをやろうとか、新しいことをやろうとして恥をかいたらどうしようとか
いろいろ考えて、なかなか踏み出せない性格だった少年・青年時代

若いころは一人で何かをやったり遊ぶのってさみしいって思っていたけどね
ほんの10年前までは病院の仲間たちと飲みに行ったり、スキーに行ったり
仲のいい仕事関係の薬屋さんたちとゴルフに行ったり
それはそれでめちゃくちゃ楽しかったけど、時のうつろいってのもあるからね

40歳を過ぎたころからは一人で遊ぶ楽しさが分かってきたというか、気楽と言うか
仕事で都内に泊まるときにも、食材とお酒を買い込んでホテルの部屋でのんびりしたり
ひとりで温泉に行って、作家のように自由気ままにのんびりしたり♪

最近では乗り鉄の長男の影響で、ふらっと電車で遊びに行ったり♪
山岳部の次男の影響で、ひとりで山登りに行ったり
どっちもやりたいから、電車に乗って近くの駅から山に登ったり♪

大人にとって時間は貴重だから、その時間をゆっくりのんびりひとりで使うことって
一番の贅沢なんじゃないかな?ってね
その際には気分は重要だから、ちゃんと道具をそろえたりするのも大切なこと♪

まだまだひとりでやりたいことはいっぱいある
沖縄三線やお茶を立てるのも、はじめはしたけどもう少しは極めたいし
浴衣や着物の着付けも覚えたい♪

能や歌舞伎の世界も見てみたいし
高野山や仏の世界を経験したり、子供のころに嫌っていた書道をおさらいして
写経などもやってみたいし、ピアノもカメラの世界もやってみたいし

ああ、とにかく時間が欲しい!
やりたいことをたくさんあげて、ひとつずつ達成していく
そのためにも早く子供たちを一人前にして、悠々自適な仙人のような時間をつくらなきゃ♪

子供たちよ、がんばって!(笑)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1236-722d0b49
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
