スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

光陰矢のごとし

 2014-12-05
暦の上ではディッセンバー・・・

なーんて、去年の今頃は「あまロス」でしゅんとしていたけど・・・
もう今年も師走ですねえ・・・

ホントに時のたつのは早いですねえ(^ ^;
この前やっと寒い季節から解放されて、暑い季節が過ぎたと思ったら
もう1年が経っちゃって、病院から山々を見ると白くなってきている
まるで、時間が新幹線からみた車窓の景色のように流れていく感じ(+ +)

夏場は朝早く起きても明るいし、通勤時は一番過ごしやすい時間だし
爽やかないい気分でいられるけど
冬場は起きてもまだ暗いし、寒いし、朝の気分がより滅入るよねえ
慣れてきたとはいえ、11年目の郡山冬通勤(^ ^;

寒かったら寒かったで、ふかふかのコートを着たりマフラーを巻いたり
それはそれで、そういう冬の着こなしは嫌いではないのだけれど(^ ^;
じっとしてられない性質なので、布団に入ってのぬくぬく感よりも個人的には好き♪
それに暑い季節にはあまり重ね着なんてできないしね・・・

新幹線でも咳したり、鼻をすすったりしている風邪っぴきが増えてきている
のみると、それも季節を感じさせるなあ、とひとりで苦笑いしながら
大人なんだから、きちんと鼻をかんだり、マスクくらいはしましょうね(^ ^;
車内で「へえっーくしょーんっっ!」と思い切りするのもやめましょうね(笑)

風邪をひきやすくなるこの季節、かくなる私も
先頭を切って先々週から長々と風邪をひいていましたが、やっと回復!(^ ^;
やっとインフルエンザのワクチンをうつことができました♪

元気でないと何をやっても楽しめませんからねえ♪
元気があれば、何でもできる! by アントニオ猪木(笑)
まずはちゃんとしたボジョレー・ヌーボーを飲まないと♪
わかる人にしかわからないネタですが(笑)

皆さんも風邪などひかないように、暖かくして、うがい・手洗いをしてね!
インフルエンザのワクチンや、高齢の方は肺炎球菌のワクチンなども
めんどくさがらずにきちんと受けておいてね!
こじらせて肺炎なんて・・・肺炎は日本人の死亡原因第3位ですからね!

寒さ厳しき季節、ご自愛のほどを♪

スポンサーサイト
コメント
ボジョレーヌーボーでカンパ~イ!
ハートも赤ワインに染まっちゃってくださいね!
【2014/12/05 18:50】 | natural smile #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1221-b46d562b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
