スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

移りゆく季節に

 2014-09-29
秋ですねえ

秋晴れのさわやかな季節になりましたね♪

ほんのひと月前までは「あちい、あちい!」って言っていたような(^ ^;
夏の暑さが終わって涼しい秋風が吹きだすと、なんだかちょっとさみしい気持ち
なんで「秋が来たなあ♪」ではなく、「夏が終わっちゃった!」って気持ちになるのでしょう?

猛暑に理不尽に照り付ける日差しには閉口しますが、あの眩しさと緑の輝きには
なんかひきつけられる魅力ってあるのかもしれませんね

でも秋は秋で爽やかで過ごしやすいし、木々も色づき始めてきれいになりますからね
奥日光では紅葉が始まったらしい♪
いつもこの時期には、行きつけのお気に入りの温泉宿でのーんびりするのだけれど
この2-3年はなんだかんだで行っていないなあ(> <)

去年?庭に小さなもみじの木を植えたから、そろそろ色づいてくるかな?
もみじも色づき始める時期や色や葉の形などいろいろあるみたい
うちのはなんて種類だったかな?

いつもバタバタしているけど、たまには庭を見ながらのーんびり過ごしたいもの
お茶でもたてながら、静かに徒然に・・・

この時期には地元(壬生の)松屋の栗蒸しようかんがうまいんだよなあ♪

移りゆく季節は悪いことばかりではありませんよね
美味しいものは多いし、おしゃれもできる季節だし♪
変化を、きれいな季節を楽しみましょう♪

スポンサーサイト
コメント
季節の流れは早いですね。同じ景色でも季節によって違ってみえたり…
それも日本ならではの四季の楽しみかしら!

もみじの色づきを始め、味わい深き秋になるといいですね!
【2014/09/29 19:46】 | なっちゅん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1218-be0ddf62
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
