スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日は何の日

 2014-08-15
終戦記念日 

光陰矢のごとし
時のたつのは早いもので、この前梅雨の文句を書いたかと思ったら
もうすでに8月も半ば、お盆の最後の日になってしまった(^ ^;

病院の仕事に、「お盆休み」なんて言葉はないけど・・・開業医はあるか?(笑)
たまにはお盆にお墓参り?してみようかと
戦時中に大変だったじいちゃん・ばあちゃんが出てくる日だからね♪

終戦記念日?記念日というべきかどうかは別として、
やっぱり戦争っていやだよね・・・日本が東洋のスイスみたいになってくれたらいいなあ
周辺国のやんちゃのせいで?なんか日本も右化の気配もしないではないけど
先の大戦でお亡くなりになった方々へ、祈りをささげつつ・・・

まだまだ蒸し暑いけど、もう晩夏!
8月7日には立秋を過ぎ・・・ても暑いじゃん!ってのは毎年のこと
でも今年は、激暑!ってより蒸し暑?って変な暑さじゃありませんか?
まるで、気温の上がった梅雨のような・・・

ってなことで、今年は久々に子供たちと、夏を感じにいこうかな?
まあ、子供たちが付き合ってくれればだけどね(^ ^;
だめなら、毎年恒例の「ひとり沖縄・・・気分♪」で(笑)

少し遅いけど
暑中お見舞い申し上げます♪

暑いのももう少し(あと一月ほど?(^ ^;)だけど、バテたり、倒れたりしないように!

熱中症にならないために

スポンサーサイト
コメント
残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ残暑厳しき折り、御身大切になさってくださいね♪
【2014/08/15 09:14】 | なっちゅん #- | [edit]
東京の試験会場で会いました。昔はたくさん指導されたし、泣きましたし、でも今あのころがあっていまがあるんですよね、ひびかんしゃしています。先輩ありがとう!
【2014/08/18 03:27】 | 先生の愛弟子 #- | [edit]
遅くなりましたが、お気遣いありがとうございます

みなさまもご自愛のほどを
【2014/08/29 17:13】 | ドクター石原 #- | [edit]
あらま?
そんな書き方されたら、私がいかにも鬼のように厳しい指導者のように聞こえてしまうではありませんか?
仏の石原と呼ばれていたのに(笑)

人生でも仕事でも厳しい中で耐えてきた人だけが一人前になると思いますよ。逃げてしまったり、手を抜いた人はけしてプロにはなれない。

現状が不遇でもきっといいことがありますよ
対ら時代を耐えてきたのだから
前向きに考えて頑張ってくださいね
【2014/08/29 17:17】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1216-50f17970
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
