
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

色づく季節に

 2014-04-09
春ですね♪ 

寒く厳しい季節から春を予感させる梅の季節も過ぎて、早ひと月
あっという間に宇都宮でも桜の季節♪
都内ではもうそろそろ葉桜になっていることでしょうね

この季節は梅、桃、桜ときて、そのほかにも草花が青々としているし
風も光も輝いていて美しい季節に、心がわくわくしますよね♪
朝の風はまだまだ冷たいけど、日差しは暖かい♪

10年来通っている宇都宮駅への通勤路の途中、川が流れる傍には枝垂桜並木♪
すでに枝垂桜も7分咲き、日に日に美しく輝き始めています
ってことは、宇都宮のソメイヨシノは見ていなかったんだけど、もう終わりだよね?
休日もなかったから、今年は見られず仕舞かな?(^ ^;

もうそろそろ郡山でも桜が咲き始めている様子
都内では出張中に桜を楽しんで、宇都宮では朝の通勤時に楽しんで、郡山では
新幹線を降りてから・・・あれれ?病院の周りに桜ってあったかな?(^ ^;
3か所で春を楽しめれば、個人的には“三春”完成♪

三春の桜も久しく見に行っていないなあ・・・
混んでいるので行くのも億劫だし、休日に郡山にいるときには仕事だから抜け出せないしなあ
ってなことで、ほかの人のツイートに乗っている写真でリアルタイムを楽しんだり♪

のーんびりと春を感じたい♪
春よ!私を置いて駆け足で過ぎ去らないでおくれ!
まだまだ輝き足らないのだから♪
130319ECsakura.jpg
コメント
季節も人生も輝くときはどうしてこんなに短いのでしょうね。
【2014/04/09 14:40】 | #- | [edit]
都内は葉桜になりました。
蕾が膨らんだかと思いきや、あっという間に花開き、満開から、あっという間に葉桜に…。でも、今年も素敵な色に染めてくれました。
先生は三つの桜で、素敵な色に染まるのでしょうね♪
【2014/04/09 22:03】 | なっちゅん #- | [edit]
20年ほど前に独協でお世話になりました。髄膜脳炎で危ないところを救っていただきました。相馬先生にも宜しくお伝えください。
【2014/05/05 05:27】 | 宮澤冬樹 #- | [edit]
遅ればせながら・・・(^ ^;

桜の季節、美しい季節は短いだなんて嘆かないでください
新緑の輝かしい季節が待っているから、足早に去っていくのかもしれません
1年たてば必ず戻ってきてくれることですしね

皆さんに初夏のような初々しく輝いた季節が訪れますように♪
【2014/05/07 12:39】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1212-6a250fd8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
