
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あの日あの時

 2014-03-09
春の香りを感じて♪

3月になったというのに、真冬のような陽気が続いていましたが
宇都宮では先日、ようやく白梅が咲き始めました♪
CIMG8468.jpg

梅が咲き始めると、春になってきているんだなって実感が湧いてきますね♪
通勤途中、駅まであるく川沿いの風景
3-5分咲きの白梅と、ほんのりとした香りが心をときめかせてくれます♪

これからしばらくは梅が主役の季節ですよ!
もう少ししたら桃や桜の季節も後からやってきますからね♪
なにせ平安初期までは、日本の花と言えば梅だったのですから

とりあえず、寒く辛い季節を乗り越えてきたのだから
花も木々も人々も、彩りある春を満喫しましょう♪
美しい四季を感じ、楽しめるのは日本人の特権のようなものですからね

先の大震災からもうまもなく3年ですね
早かったような、遅かったような・・・
あの年にはそんなことも感じる心の余裕すらなかった

とにかく先を見ながら、
心に余裕と輝きを持って頑張りましょう♪

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1211-acd708b8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
