
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あーあ、、、

 2014-02-15
またまたの大雪にじぇじぇじぇ\(’jjj’)/

まさかこんなに大雪になるとは・・・(+_+)

先週末の大雪だって、関東を含め全国的な大雪にみまわれ
めったにとまらない東北新幹線までが止まり帰れなかった!(> <)

通勤のために今回は、少し早めに起きて雪かきしようとしたら、
宇都宮なのにいきなりドアが開かない?(@_@)レベルの大雪だったとは・・・

子供まで起こして男3人で雪かきしたけど、車庫にある車の前をかたし
その前の道路までは何とかかたしたけど、その先の道路は膝下までの積雪

そんなところに突っ込んだら、あっという間にみじめに亀状態
スタッドレスはいていようが、お腹をついて走れなくなることは明々白々・・・

メイン道路まで出られればいいけど、さらに宇都宮の駐車場まで入り込めるか?
と悩んでいたら、なんと東北新幹線も含め、東武線もJRもとまっているんじゃん!
高速も閉じちゃっているし、電車も動いてないならこりゃどうにもならん!
ってなことで、病院に電話して仕方なく急遽お休みを取ったしだい(> <)

休んだって出かけられるわけではないし、予定があるわけでもないし
無駄に休みを過ごすのもなあ・・・今日から上映の映画もあるのに・・・
ああ、もったいない(> <)

雪がやんだと思ったら、今度は強風と大雨で台風みたいになるとは!
雪かたしをやる気もくじくほどの勢いなんだもの・・・

雪かきのときに濡れちゃったみんなの服も含め、大洗濯して、掃除して
ふーっ、何とかやっと片付け終わったよ

雨のおかげで路面の雪はかなり解けてくれてよかったけど、明日も仕事だしなあ
とりあえず、無事に通勤して無事に帰ってこれるようにしなくちゃ(^ ^;

でも、郡山も大雪だったっていうから、どういう按配になっているか心配だなあ
明日の朝も路面は凍るだろうから、滑って転んで怪我をしないように
皆さんも歩行に、運転に気をつけてね!


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1208-7628237f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
