
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

東北本線雪景色

 2014-02-09
久しぶりの大雪にじぇじぇじぇ!\(’jjj’)/

久しぶりの大雪に、日本全国大変なことになっていますね!

普段では滅多に降らない関東の平野部や都心でも10cmを超える積雪?
都内を含め、関東平野部ではスタッドレスなんてめったに履いていないし
道路は大混乱、転倒者は続出!と・・・いつもこうなっちゃいますよね

雪に慣れている東北だって大雪になれば交通渋滞や事故はつきもの
歩道だって普通の靴では雪に埋もれちゃうし、まともに歩けたものではない
長靴は嫌でも、せめてトレッキングシューズかブーツくらいは欲しかったな

昨日は朝から一日降っていたから、早めに帰ろうって郡山駅に急いで行ったら
東北新幹線が珍しく止まってしまっていて帰れず\(’jjj’)/
どうせ今日も仕事だから(+ +)・・・と仕方なくお泊り(> <)

駅までの道のりも、そこからお泊りの場所までも、歩道は積雪がすごくて
歩けたものではないレベル・・・
それに懲りて、結局朝はそこからタクシー通勤にしちゃった(^ ^;

思ったほど復旧には時間はかからなかったみたいだけど、
その後も何度か各所でトラブルがあって、朝から一部はまだ運休していたり
結局は今朝になってもその影響が残っているようす

これは、各地で降って固まった雪の影響がしばらく続きそうですね・・・
みなさん、運転や歩行など、くれぐれも滑ったり転んだり、怪我したり
しないように気を付けて移動してくださいね

今日一日は特別なようではなければ、出かけないことが賢明かもしれません
特に病院にはいかない方がいいかも(笑)
てなことで、みなさん、お気をつけて
病院の窓から、吹き溜まりの中から♪
CIMG8465.jpg
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1207-fdd320c6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
