スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

立春を過ぎて

 2014-02-07
インフルエンザの大流行の兆し? 

立春を過ぎたというのに寒い日が続きますね!
この前まで春を期待してしまうほど、嘘のように暖かかったのに・・・

北関東の宇都宮では連日で、朝の気温が-7を切って、恐ろしい寒さ
郡山の方が最低気温はそれほどでもなかったりする不思議(^ ^;

かくなる私は、どんなに寒くてもヒートテックなるタイツなんぞ履かない主義!
って宣言していたけど、天気予報をみて恐ろしくなり、買ってしまった(^ ^;

その効果は・・・寒くはないから、効果があるのかな?お恥ずかしながら(^ ^;
股引ではないから許してくれろ!って感じですね(笑)

寒暖の差が激しいこの季節、インフルエンザが大流行の兆しとな!
実際に栃木県南部でも大流行の宣言が出て、学級閉鎖などが増えている様子

救急診察していても結構来ますからね・・・
だいたいはA型で、B型もちらほら

予防接種していない人の方が圧倒的に多いし、症状も強い印象
今年は昨年と違ってあたりだったのかな?って

とにもかくにも、予防が一番
マスクしてうがいして手洗いをして、暖かいものをとってよく寝る

かかったらきちんと診断を受けて薬をもらって、仕事や学校は休む
マスクして人に移さないように努力する!

咳エチケット、くしゃみエチケットは大人こそ守りましょうね
マスコミは“パンデミック”って言葉を安易に使わないでね!

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1206-6981d407
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
