
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ぽかぽか陽気

 2014-01-24
今日はほんのり小春日和♪ 

「小春日和」って本来は、初冬のぽかぽか陽気を言うのだけれどね(^ ^;

今日は大寒からの凍えるような寒さが嘘のようなぽかぽか陽気♪
とは言え、朝は-1~0度、昼間でも10度くらい?

普通に考えれば十分に寒いのだろうけど、今までが寒すぎたから
少し気温が上がっただけでも十分に暖かく感じたりね♪
日差しも暖かくて、その有難さがしみ込んでくる感じ♪

厳しい寒さがあったからこそ、その有難みが身に沁みるね
春を感じさせてくれる感じで、なんとなく気分まで明るくなってくる

まだ気が早いけど、梅の蕾が膨らんでこないかな?
なーんて気になっちゃったり?

まだまだ冬のど真ん中だし、もう少し寒暖を繰り返してくるはず
そう簡単には心地よくはさせてくれないだろうけどね

それでも、明るい心地よい季節を夢見ながら♪
夢見ていれば、辛い後にはきっと良い事があるよ♪って
お天道様が言ってくれている感じだね♪




コメント
暖かな陽射しはホッとさせてくれて幸せ感じます。
桜の枝が少し伸びて蕾を持ちました。
春が待ち遠しいけど、冬もいっぱい楽しみたいですね!
【2014/01/24 19:19】 | なっちゅん #- | [edit]
本当ですね

春が待ち遠しいです
【2014/01/25 17:57】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1204-d77d80e9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
