
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アウトブレイク

 2014-01-17
浜松で急性胃腸炎の大流行? 

この時期はノロウイルスも流行る時期だし、風邪での急性胃腸炎もあるし
嘔吐や下痢の患者は増えるものだけど

浜松で、児童905人が下痢嘔吐などの急性胃腸炎症状で休んでいると?
そのうちの何人かはノロウイルスが原因と診断されているようだけど
その他の児童もみな同じだったら、稀に見る大流行(アウトブレイク)!
戦慄すら覚えますね!

給食が原因ではないようだけど、ではなぜこんなにいろいろな地区にある
学校の児童が同時期に発症し、拡大していったのか?
原因がわからないことは、その恐怖感を煽ってしまう

とにかく、こまめな手洗いとうがい、マスクの使用と
嘔吐した患者や家族に接した時には、マスクしてノロウイルスの対処
次亜塩素酸(ハイター)を薄めて吐物を処理するなどしないと・・・

変に怖がらずに、みなさんがきちんとした正しい知識をつけて
自分を家族を子供たちを守っていくしかないかもしれませんね
外食を控えるのも一つかもしれません・・・

急性胃腸炎はどれも根本的な治療法はなく、数日は辛い思いをします
さらに、ノロウイルス感染では何倍も辛い思いをすることでしょう
病院に救急受診しても、点滴をうつくらいしかやりようもありません

みなさん、くれぐれもご自愛ください

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1203-52766ee8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
