
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

光陰矢の如し・・・

 2013-12-06
暦の上ではディセンバー♪ 

あまちゃんが終わって早三月
ドラマの中で、アメ女が歌っていた“暦の上ではディセンバー”が懐かしいけど
本当に、あっという間に師走になってしまいましたね・・・
まさに“暦の上ではディセンバー”ですよ(^ ^;

紅白にどれだけのあまちゃん関係者が出演するのか?って話題になっていたけど
結局は、あまちゃんが司会?で出るだけで、天野春子(キョンキョン)も
鈴鹿ひろみ(薬師丸ひろ子)も含め、全く選ばれないなんて(> <)
・・・って、そもそも紅白なんてここ何年も観ていなかったですけど(^ ^;

師も走るほど忙しいと言われる師走に入り・・・
忙しさは相変わらずなので、医者の忙しさは年末年始以外は変わりはないのですが
この季節は、脳卒中や心疾患、肺炎などが増えますからね
風邪をひかないよう、水分を取って暖かくして、予防接種を受けて
ご自愛しつつ大事に過ごして頂けますようにと

しかし、本当に時の経つのは早いですね・・・
去年は子供たちのダブル受験を前に、親としてもあたふたしていましたが
それも、今はもう昔!と言ったように感じている次第
子供の成長=老いる事ではあるけれど、しっかりしてきているのを見ていると
嬉しい喜びに浸れますからね・・・年を取ったわけだ(笑)

これからの時期にはインフルエンザやノロウイルス感染なども増えるので
手洗いやマスク、うがいなどでご注意を
自分はかからない!ってひとりひとりに心構えがあれば、結果的に感染拡大
(アウト・ブレイク)は防げるわけですから

みなさんが家族とともに健康で元気に、そして優しい気持ちでのんびりと
新しい年を迎えられますようにと祈りつつ♪
ああ、実家詣でがめんどくさい(- -)・・・と呟きつつ(笑)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1196-de5c522a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
