スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

風立ちぬ♪

 2013-09-10
風は秋色♪ 

そんな聖子ちゃんの歌がありませんでした?
昔“聖子ちゃん”って呼んでいた、可愛かったころの歌ね?
今の無理に若作りして、整形を繰り返して化け物になる前の(^ ^;

ここ最近は、熱帯低気圧からの前線が日本全国を覆っていてくれていたせいで
雨や竜巻の被害は各地で出てしまったり、良い事ばかりではなかったけど
とりあえず、急に涼しくなって、風は秋色!って感じ

空も秋晴れの爽やかな空だし、風は爽やかだし、いい季節♪
お洒落をするにもいい季節だし、これから美味しいものがたくさん出てくるし
夏の暑さで疲れた体を癒して、心を楽しませるにはこういう季節もないとね♪

爽やかな分だけ、夏があっという間に終わってしまって、少し寂しい気持ちも
ないわけではないけど・・・って少しおセンチになったりもする季節

秋の夜風を感じつつ、静かに酒でも飲みながら、ゆっくりとした時間を過ごしたいもの
この忙しない世の中、そういう風流さって大切かな?って
月を見ながら、歌でも詠みながら♪

はてさて、今年の十五夜はいつだったかな?
月は古の時代より、変わりなく輝き光を放っていることでしょう
月の光には摩訶不思議な力も宿っているとも言われていますしね

化け物に変身しないまでも、
月に魅了されて野性的に解放されるひと時があってもいいのかも?(笑)
泡盛の季節は終わったし・・・今日はとりあえず、何を飲もうかな?♪

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1193-ef7f9d04
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
