スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

話題の朝ドラ

 2013-08-21
“あまちゃん”人気がすごいね! 

いやー、朝ドラなんてめったに観ていなかったけど
今は“あまちゃん”人気がすごいみたい!
視聴率は常に20%をキープなんて、
ゴールデンタイムでもめったにない事でしょ?

この時間は多くの人が通勤時間
俺ももれなくその時間に当たるので、毎日録画して観ているけど
次の物語が早く観たくて、帰るまで、いや、昼の再放送すら待てない!
って気分になってしまうのは俺だけではないはず!

能年玲奈ちゃんなんて(失礼)全然知らんかったけど(^ ^;、
すごくピュアで透明感があって、キラキラ輝いていて、
個性的で脂っこいほどの脇役陣に囲まれ、
かえってその魅力がより浮き立つという不思議な感じもあったり♪

ユイちゃんやGMTメンバーも含め、元々そこそこ大きなオーディションなどで
優勝したりしている若手女優、モデルさんだったのね?って
マニアは当然ながら、以前から知っていたんだろうけど(^ ^;
だから演技もそこそこできてるし、“かっけー”ってね(笑)

クドカン(宮藤官九郎監督)の遊び心満載の演出や悪ふざけ?(笑)、
“わかる奴だけ分かればいい!”ってセリフにあるような、細かい細工や
テンポのいいストーリー展開が、観る側の心をいつの間にやらひきつけ、
クドカンワールド全快に、次回まで待てない!って気分にさせられてしまう

時代や時間まで飛び越えた、さまざまな人間の複雑な人間関係、心の動きが
単純に見えて複雑なのに、わかりやすく複雑に思わせない不思議さ?

ママ(キョンキョン)がアイドル目指して夢破れて、今度は娘が?!
と思ったら、大昔には実は夏ばっぱまで地元の秘かなアイドルだったとは!

今では、アメ女の“暦の上ではディッセンバー”もダウンロードできて
すごい人気らしいけど、天野春子(キョンキョン)が歌う“潮騒のメモリー”
なんて、オリコンランキングのトップを争うほど!

CDも昔のレコード風で700円(当時のEP盤の値段)で、凝っているのね!
って、俺も買っちゃったから知っているんだけど(笑)
今度は今までの、挿入曲のアルバムが新たに発売されるらしい♪

どの曲も、歌詞は途中で意味不明なところもあるんだけど、リズムがよくて
なんだか、歌詞も耳に残るんだよねえ・・・クセになるほど
まあ、わざと意味不明な歌詞にして、そこでも遊んでいるんだろうけど(笑)

今年の紅白には天野春子や潮騒のメモリーズは出場決定か?とまで言われてるし
“じぇじぇじぇ!”は今年の流行語に?という噂も真実味が出てきちゃう♪

さあさあ、あきちゃんは次回、種市先輩を親のいない自宅に連れ込むみたいだけど
どうなる事やら?むふふ♡

2011年3月が近付いてきているのが、物語にどういう風に影響するのか
気にならないでもないことだけど・・・
後半の今後の展開に、興味森々♪

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1191-73202abf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
