
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

暑中お見舞い

 2013-08-10
最高気温が40度オーバーだって?! 

なんてこったい!
40度を超えるなんて、インフルエンザじゃあるまいし、
どうもこうも・・・どうにもならねーよ!って

ここ数年の夏の暑さは異常だし、
熱中症患者がみんな気を付けている(はず)にもかかわらず
どんどん増えてきている現状

しかしさ、35-6度だって異常だってのに、40度オーバーってさ
どうなっているのよ!って

扇風機回したって、風が吹いたって、体温よりずっと高温なんだから
熱風が吹いてくるだけでしょ?
悪戯ならまだしも・・・わらえねー!

子供の頃って、32-3度で、今日は暑いねえ!って言っていた気がする
それから考えたら、40年前に比べて、5-6度は高くなっている
この気温変化は、危機感をさらに増すところだよね

家の観葉植物だって、夏に暑さっで枯れるなんて・・・
昔では考えられなかったことだよね
冬の寒さならまだしもさ

水分・塩分、スポーツドリンクを飲んで、飯食って
涼しいところに避難して、昼の簡単な昼寝と、夜の熟睡
朝夕の運動で体力着けて、からだの循環をよくして・・・
頑張りましょう!

みんな!頑張ろう!
生きねば!風立ちぬ!
・・・あれ?(笑)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1189-a34fb9d5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
