
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雨ですね・・・

 2013-07-24
那須野が原は雨模様 

関東では、梅雨明けしてからのしばらくの間の猛暑が嘘のように
今週に入ってからは、涼しいし、初夏の長雨?
過ごしやすいにはいいけど、各地で集中豪雨で被害まで出ている様子

昨夜は喜多方の温泉街が被害を受けたようだし
今朝も、山形新幹線や磐越西線などは運航中止で、乗客は困っていたね
雨が降るのはいいけど、集中豪雨はね・・・
なにせ、関東では梅雨明けしていても、東北はまだだしね

これだけ降っているのに、山では降っていないので、
関東圏の山々の湖(水がめ)は取水制限を検討するレベルだってさ
なんで山沿いや平地ではこんなに降って、山では降らないのかね?
なんか、ここ数年同じパターンのような・・・

雨はね、、、暑い時期のお湿りは、涼しいし
雨音も静かだし、草木は潤って青々としてきれいだし
風流でいいんだけどね・・・

その季節の変わり目や、天気の移ろいを心の底から楽しめないなんて
寂しい事だね・・・

山でもたくさん降ってくだされ
土砂災害が出ない程度に・・・
山の神や風神・雷神が怒っているのかな?・・・なーんてね

コメント
四季のある日本…いろいろな顔をみれますね

梅雨明けしたら夏本番!
生ビールの喉越しを楽しみに、雨音に耳を傾けています。
【2013/07/25 16:15】 | natural smile #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1187-3e67afea
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
