スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大型連休

 2013-04-29
待ちに待ったゴールデン・ウイーク・・・ですか? 

4月末のみどりの日から5月の連休にかけて
上手くいけば、今年は10連休!って羨ましい人もいるそうな!(^ ^;

若者やカップルなどは、飛行機でひとっ飛びで、
海外のリゾートなんかに行ったりするのかな?♪
羨ましいやら、、、うらやましいやら、、、いいなあ!(笑)

この業界にはそれほどの連休をとれることはまずありませんからね
かくなる私も、今日は休日当番で勤務中!
仕事の合間にこんなことを書いているんだから、何も言えねえ!って(笑)

でもさ、本当は日本人も欧米なみにそのくらいの休みを取れる文化を
そろそろ作っていかないとね!
医者だって欧米では2-4週間のバケーションがあるって言うのにね

勤務は美徳!休暇は怠け者!みたいな風潮って今でもあるでしょ?
そりゃ仕事もろくにできないで、やるべきことを終わらせないで
引き継ぎもなしで休まれたら、辞めれば!って言いたくなるけど

きちんと仕事をこなして、やるべきことを迅速かつ的確に行って
引き継ぎをきちんとやって休むことにどんな問題があるというのだろうか?
まあ、休みの日に稼がないといけないお仕事の人もいるだろうけど

しかし、いつも言っているように、うちの実家は農家だったからねえ
この時期は田植えでシャレにならんほど忙しいんよ!
毎年、この時期の休みには田んぼの手伝いをやっていたなあ
小さなころのお弁当運びから、中学・高校生の時には即戦力として

なあ、父ちゃん!うちはゴールデン・ウイークに旅行とか行かないの?
って聞いたら
それどころじゃねえよ!うちでは昔から田植え休みって呼んだんだ!
だって言われたのを強烈な印象で覚えているなあ(> <)

うちの血筋はこの時期の休みは働く星のもとに生まれてきてるのかね?
じぇじぇ・・・(笑)

みなさんは気にせず、連休をお楽しみください
病気やけがで病院にかからなければ文句ひとつ言いませんから(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1176-2dc7bd4e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
