スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

光陰矢のごとし・・・

 2013-04-26
子供たちの成長って早いね

子供たちの健やかな成長は、親にとっては一番うれしい事なんだけど
大きくなっちゃうと、どんどん親離れしてくるから、
だんだん寂しくなっちゃいますね

よしよしもしてくれないし、すりすりもさせてくれなくなるし(> <)
パフパフは♪・・・それは違う話か?(笑)

って、まあうちは男二人だから、大学生や高校生の息子たちに
すりすりしていたらそれはそれで、見た目もよろしくはないだろうけど(笑)
親が早く子離れしなければ・・・ってね?(^ ^;

小さいころには、“ぱぱーっ!お帰りー!”って抱きついてきてくれたし
一緒に寝てあげると嬉しそうに、本を読んで♪とか言って
読んであげた後は、競い合うようにくっついて寝てくれたなあ♪

赤ちゃんの頃に、片手に乗せてお風呂に入れてあげたり、おむつの世話をしたり
妻が遊びに出かけている間は、子供を独占している気分で楽しかったなあ♪

このまま大きくならないでね!って言ったら
“うん、わかった!”って笑顔で言ってくれていたのに!(T T)(笑)

そうこうして十数年した現在、長男は大学生になり、次男は高校進学
もう高校生になると、夕方も遅いし、土日はいないしね
大学生になると、完全に大人だからよけいだよね(^ ^;

親はいちいち感傷に浸ったりするものだろうけど、
子供たちはその頃の記憶はほとんどないし、現在が一番大切だろうし
夢中で楽しく青春を謳歌しているんだろうなあ

表情も目の輝きも違うし、それはそれで嬉しいなあ♪って
もうちょっと頑張れるなあ!って(笑)

ここまで来たら一気に大人になってね!
お父さんは子育てが終わったら、さっさと隠居して(笑)
悠々自適の生活を送るんだから♪・・・なーんてね♪

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1175-f8ce9292
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
