スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ピーポーピーポー

 2013-03-31
今日も休日の救急担当やってまーす!(笑) 

休日の当番や救急は担当することが多いので今日もやってマース!(笑)
医療機関には正月も、ゴールデンウイークも、年度末もお彼岸も関係ないし
当然患者さんが病気になるのも、ところ嫌わず!ですからね(^ ^;

今日は比較的救急車での救急患者が前半の時点では少な目
これは重症患者さんが出ていない!ってことだから、
俺たちにとってだけではなく、住民の皆さんにとっても良い事でしょ?

医者とお巡りさんが忙しいってことは、世の中がいい状態ではない!
ってことに、意味を返せばなっちゃうでしょ?(^ ^;
たらいを回さないで済む程度にしていただかないと・・・

しかし、最近は胃腸炎の患者さんが増えていますねえ
ノロの季節ではないですけど・・・胃腸炎は胃腸炎
点滴して、薬飲んで2-3日寝込んでもらうしかないので
可哀そうだけど、そういうものですから!ってアドバイスするしかない

ちなみに相変わらず、1か月前から!とか、1週間前から!とか、数日前から
調子が悪い!って来院される患者さんは相変わらず少なくないですねえ

それは緊急性はないし、精査するほどの症状でもないのだけれど
精査希望で受診されても、休日は緊急疾患対応の検査だけしかできないので
それは無理だし、すべての科がやっているわけではないから、全部は無理

あくまで救急外来であって、救急患者さんを診るためにやっているもの
精査希望や念のため!って受診されるのはお控え願いたい

軽い風邪で、とか咳が、とか・・・まずは市販薬を飲んで様子をみましょうよ
風邪で病院にかかっても治るわけではないし、特効薬があるわけでもない
高熱や吐いているとか、喘息とかならまだしもねえ・・・

まあ、みなさん
せっかくのお休みですから、今日は楽しく元気に遊んできてくださいな
病院に遊びに来てももったいないですから、お花見でも♪
生憎のお天気なので、花冷えしない程度に・・・

ってなことで(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1170-fa45ff15
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
