スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

最近の流行?

 2013-04-10
SkypeとかLINEとかcommとかって

無料で電話ができてメールができて、いろいろ情報が取れて・・・
ってかなり人気みたいですね!
なぜに無料で?って思うでしょ?

それは、携帯の3G電波は使うけど、パケットで送受信しているから
パケ放題とかにしている人は、お金がかからないって事らしく
今やかなりの割合で使っている人が多いらしい

スマホとかで普通に電話したら通話料がすごいことになっちゃうしね
まあそれは使う人次第で、俺なんかは電話しないから全然関係ないけど(笑)

その分切れやすいとか電波状態にむらがあるとか、ってのはあるみたい

ってかさ、試しにやってみたけど、上記についてはいいとして
個人的な副作用と言うかデメリットを思いつくままに?

①普通のメールより起動も早いし、短時間で手軽に遅れるけど、
 その分相手からの返信も早いので、届くたびにピロピロって着信音が鳴って
 やたらうるさい → 着信を知らせなくすればいいことだけど

②メールを見たかどうか相手に分かるので、なんで見たのに返事がないの?
 って、、、忙しい人はみるだけ見て後で送るものだからねえ
 すると暇は人には向いているけど、忙しい人やメール無精には合わない?

③やたら電池の減りが早くなる!それはアプリがずっと立ち上がっていて
 着信を待っている状態?それに手軽な分、返信がこまめになるから?
 普通はよほどのスマホ好きな人でなければ、1-2日電池が持つのに
 LINE始めてから1日どころか半日程度しか持たない?
 これでは充電も大変だし、何よりもバッテリー寿命が・・・って

やっぱり、便利でいい面もあるけど、問題点は問題点であるんだねえ
でもこの会社たちは、広告収入だけでやっているのかな??って

結論!メール無精で超気まぐれな俺には向かない!(笑)
以上、使用実態調査と考察でした!

ご意見をどうぞ・・・(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1166-c5621b28
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
