
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

サクラサク

 2013-04-05
そろそろ入学式シーズンですね

うちの次男の高校は今日が入学式
高校の入学式なんて参加するのは初めて?かも(^ ^;
伝統校に入学するのは誇らしいし、それだけ頑張ってくれた息子が誇らしい

あとは高校に入ってからどれだけ頑張れるか
何になりたくて何を目標にして頑張れるか?
高校の3年間は長いようで短いですからね

お兄ちゃんは目標ができた高校2年の半ばから猛烈に勉強していたけど
今ではそうでもしないと、受験の準備には間に合わないみたい
すごい時代と言うか・・・大変な時代になってしまっているんですね

お兄ちゃんの方は来週に入学式
大学に行って遊んでいたらどうのもならないですからね
っていうか、お父さんが厳しいから、そうはならないか?(笑)

そうでなくてもお兄ちゃんは自分で目標を持ってずっとやってきたから
親がとやかく言うまでもないし

次男は中学と同様の学ラン高なので、ボタンの付け替えとシャツくらい?
お兄ちゃんはこれからは私服だから、いくつか買ってあげないとって

この前、入学式用の紺ブレとスラックスを買ってきたんだけど
やっぱりそういうのを着ると一段と立派に見えますね!
寂しいやら嬉しいやら・・・

まずは入学式を楽しみにしながら
そしてあとは自分の大学・高校生活を有意義に過ごしてもらえたらって
新しい、素晴らしい出会いが待っているはずだから

コメント
おめでとうございます!
【2013/04/05 19:58】 | natural smile #- | [edit]
ありがとうございます

これでやっと一息つけます(笑)
学費は大変ですけど・・・
【2013/04/07 14:58】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1163-8a045ae0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
