
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

春よ来い

 2013-03-22
梅は咲いたか?桜はまだかいな♪ 

なーんて言っている間に
ここ最近急に暖かくなりましたね!
朝夕はまだ寒い感じだけど、お天道様が出ると途端に暑くなって
場所によってはこんな時期から真夏日?(^ ^;

とは言え、郡山は相変わらず風が強く、とても冷たく
そりゃあ、真冬よりは別格にましだけど(^ ^;
ひっえーーーっ!ってことはしばしば!

先週などは都内の小学生たちは半袖でチャリに乗っていたし
朝来ていたコートなどは、春物であっても着ていられないほど

先週初めには立川あたりでは、中央線沿線で白梅が咲いていたけど
先週末に都内へ行ったら、外務省では桜が満開状態?!
一気に春が来てしまった?!って感じ?

そんな一気に春が来てしまっては、春の季節の変化を
風や彩や香りの変化をのんびりと楽しめやあしませんやね

福島には三春という、梅・桃・桜が同時期に咲く場所があるけど
それはそれで、特別な楽しみですから別物として
春よ、なじょしてそんなに急ぐんだべか?(なぜそんなに急ぐの?)

まだ北関東では梅の花が咲いている状態
ソメイヨシノもしだれ桜もまだつぼみ
でも少しずつ大きくなっては来ているけどね

関東でも入学式の頃には桜が散ってしまっているのでは?(^ ^;
葉桜と毛虫の桜の下での入学式なんてね!

季節や花々の移ろいも今年ものんびりは楽しめそうにはないけど
とりあえず、二人そろっての入学準備に取り掛からねば!
本当のサクラサクは、彼らにとってこの時期とは限らない

頑張れ、新高校生!
頑張れ、新大学生!

子供たちよ、大志を抱け!
自分の道は自分で開け!
お父さんもその分以上に頑張らねば!だけどね(笑)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1162-e4d3d8cc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
