スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

おしゃれ関係

 2013-04-12
男性のお洒落ってさ

女性のおしゃれってのは当たり前と言うか、身だしなみと言うか
最近は男性でも若いころからみんなお洒落だし
ナイスミドルの男性まで、オジサンからかっこいいオヤジ化しているよね?

お洒落って単に服が可愛いとか趣味だとかってだけではなく
その年齢や雰囲気に合ったものをうまく組み合わせて初めておしゃれでしょ?
みんなと同じものや流行りものばかり着ていてはお洒落??ってなるし

そもそも、年齢や雰囲気に合わないものを着ていると、妙に軽く見えたり
おっさん臭くなったりちんちくりんになったり、かえって“センスなーい!”
って自己アピールしちゃいそうで怖い(^ ^;

だからみんな保守的になったり定番を着たり、流行りものを勧められるままに
買ってきたりすることが多いんだろうけど
最近では男性雑誌も、各年齢によっていろいろ出ているしね

おれは長年お洒落には縁遠くて、デニムかスラックスに、夏は半袖シャツか
ポロシャツ、冬はセーターきて普通のコートを着て、ハイおしまい!って(^ ^;

30台半ばになってUOMOって雑誌の創刊号を見て、これは何とかせねば!
って急に思って、小物を買い替えたり、服を身に行ったり、ショップ回りして
お気に入りのお店とお気に入りの店員を見つけてなじみになったり

今では、そういう服をみたり少しずつ買い替えたりするのは楽しみ
それと、本を読んだり今までにないいろいろな知識を得ていったり
ひとりきりの時間やこだわりを楽しんだり・・・って感じかな?

でも本当のおしゃれって、服装やアクセサリーだけではないんだよね
マナーや仕草、言葉遣いや、気遣いなど
すべてが一つになって、お洒落だな!ステキだな!って雰囲気が出来上がると思う

お金をかけるだけがお洒落になるコツでもないし
本当の意味で、知的で魅力的な大人の男性になれたらいいなあ!って日々考えちゃう
自分を磨くことってとっても大切な気がするから

女性だけにおしゃれをさせるのではもったいない!
まあ、女性が美しく魅力であることはやぶさかではありませぬが・・・(笑)

お父さんたち!
われわれオジサンも、頑張って立ち上がろうではありませんか?!
オヤジ臭せぇー!なんて言われないためにも!
なんちゃって(笑)

スポンサーサイト
コメント
ドクター石原 改め ダンディー石原 なんて、いかがでしょうか?!
【2013/04/12 19:08】 | natural smile #- | [edit]
一発屋になりそうだから、イヤ!(笑)
【2013/04/13 20:25】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1160-1351419e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。