
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

たかがタオル、されどタオル

 2013-03-17
最近話題の「今治」ブランドのタオル

今までタオルなんて・・・って思っていたんだけど
この前何かの番組で、佐藤可士和さんがプロデュースして
今、今治ブランドのタオルやバスタオルが、すごく売れているって!

昔から繊維産業が盛んだった日本だけど、他の産業と同じで
人件費の安い中国や外国にどんどん工場も移り、安かろう悪かろうって
でも使えるからって風潮になっていたみたい

でも確かに、たかがタオルだもの、そんなに高くてもね・・・
って誰でも思うだろうし、安い方がいいよ!ってね

でも今回、布団のタオルケットが古くなってボロボロになったのと
バスタオルが10年ほど使っていたから?ふわふわ感!どころか
生地は寝たまま起きないし、柔軟剤を使ってもガバガバ状態に(> <)

ってなことで、早速amazonで検索したら、あった!あった!
バスタオルの2枚セットで4000円程度、フェイスタオルだと??
タオルケットはダブルサイズだったから結構したけど、全部で2万以内?

でもって開けてみたら、まず「白い!」「柔らかい」ふわふわー!って
使った感覚は今までのと同じバスタオルとは思えない程の肌触り!
都内のホテルに泊まった時に出てくるタオルよりも何倍も心地よい感じ?

やっぱり日本の巧み技や伝統ってすごいんだなあ!って
贈答品として十分の価値はあるし、自分のご褒美にもなる
子供たちも喜んでくれたしね

たかがタオル、されどタオル
お値段は確かに高いけど、そういうプチ贅沢も楽しいかなって
ちなみにベッドのタオルケットは・・・最高でした♪

これでバスローブとか着てみたいなあ♪
湯上りに夜景を見ながら美女と二人でワインかシャンパンなどを飲みながら
ムフフ♡(笑)

ご興味のある方は、まずはamazonで検索してみてくだされ♪

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1158-64e99f74
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
