
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

春たらら~♪

 2013-03-06
花粉症の季節(> <) 

立春を過ぎてから寒いと言っても真冬のような寒さではなくなって
朝起きても6時頃には明るくなってきていますね

まだまだ早朝は寒いですけど、昼間はぽかぽか陽気だし
春眠暁を覚えず♪になりかねないほど

とは言え、暖かくなってくるこの季節、スギ花粉がどんどん飛び始めている
今年は例年の3倍だとか(> <)

だいたい関東では2月中旬から、東北でも2月下旬から飛び始めるし
花粉症の対策、抗アレルギー剤は症状が出る前から飲んでいないと
本来の効果を発揮できないとされていますからね

だから俺はいつも1月半ばか下旬から飲み始めているしまつ(^ ^;
もう3月ですからねえ、北関東でも東北でも、
飛んで、飛んで、飛んで♪ 垂れて、垂れて、垂れる~♪ 状態に(笑)

薬を飲み忘れたり、花粉の量が多い日には
マスクしていても、マスクの下では水みたいな鼻水が
たらり~、たらり~ららあ♪って感じで垂れはじめて困りますよね?

マスクもしないでくしゃみしているそこの人!口位押さえろよ!
風邪なのか花粉症なのかもわからないし、つばが飛んでばちいでしょ?
って言いながら、マスクしながらくしゃみしたら
それはそれで悲惨なことになるんですけどね(^ ^;

春はあけぼの
春たらら♪
みなさん、花粉症はきちんと専門医にかかってみてもらってね
少なくてもうち(脳神経専門)ではありません(笑)

お大事に・・・

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1154-bab7b6f9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
