スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大きくなったね

 2013-02-15
子供の手袋

先日出がけに、紐のブーツをやっとを履いたところで
手袋を持ってくるのを忘れたことに気付いたのね(^ ^;
紐のブールを抜くのって(> <)・・・って

長男に部屋の鍵を渡して持ってきてもらおうとしたら
俺のを貸してやっけ?(それじゃあモロ栃木弁だんべな!(笑))
って毛糸の厚手の手袋を貸してくれた

これは昔、長男に俺があげたやつ
厚手のニットの手袋だから、車~新幹線通勤にはごっつすぎるし(^ ^;
でも電車+チャリ通の長男にはぴったりだったみたい

うちの子供たちは俺のお下がりを嫌がらずに使ってくれるから嬉しいし
次男は特に俺のブランド物を狙っている風があるけど(笑)
意外に二人とも大切に使ってくれているしね

で、手袋をはめてみてはじめてわかった、この温かみ♪
毛糸が厚いから?だけではない、気持ちがこもった感じの暖かさ
身体も手も大きいから、手も手袋もすごく大きくなっているし(^ ^;

高校3年間、毎日重いリュックに同じぐらい重い手提げをもって通学している
それを助けてくれていた手袋はあちこちほつれて破れて今ではボロボロ
でも、不思議にこの包み込むような暖かさは何とも言えない
長男の気持ちの暖かさも加わっているのかな?なーんて考えながら

子供の成長を感じながら
子供の優しい心を感じながら
この温かみを今日一日できるだけ味わっておきたいな!って思いながら

スポンサーサイト
コメント
人の心の優しさって、こんな風に作る料理にも、触れ合う指先にも、そして大切に使われてる手袋にも、移って織り込まれて伝わっていくものなのでしょうね。日常のただの出来事としてではなく、息子さんの心と手袋を暖かいと感じられるドクターの心にも温もりを感じます。とても優しい気持ちになれました。ありがとうございました。
【2013/02/16 06:01】 | あも #- | [edit]
いやいや、それほどのことは(^ ^;

でも子供の成長って早いなあ
いい子に育ったくれたなって

親バカですけどね(笑)
【2013/02/18 00:25】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1152-b24efce8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
