スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日は何の日?

 2013-02-03
今日は節句?だね

今日はセック・・・、いやいや、節句だね!(笑)
季節を分ける日、今日から春になる、立春て事か?
春まではまだまだかかりそうだけど(^ ^;

今日は節分だから、豆をまいて鬼退治をして
恵方巻きを無口で食べて、おしまい!って日だよね?(笑)
今年の阿呆・・・いや恵方は南南東みたいだぞ!

子供の頃には恵方巻きなんて文化ってあったっけ?
地域でいろいろ違うのかな?
少なくても南関東のかすかべではなかったなあ・・・

節分でいつも思い出すのは、長男が幼稚園の年少さんの頃
スーパーで可愛い顔の赤鬼のお面と、豆のセットが売っていた

そのお面をつけて、ママの脚元に立っていた息子に、ばーっ!ってやったら
震えながらワーワー泣かれちゃって、お面をとっても泣かれちゃって
どうしたらいいものかわからなくなってしまったことがあったなあって(笑)

その息子が今や大学受験だものねえ
すっかり自立心をもってしっかりしちゃって・・・
時の経つのは早いものだよ

鬼は外!
福は内!
合格通知よ、兄弟二人分やってこーい!(笑)

スポンサーサイト
コメント
うちの年少さんの娘も、保育園で豆まきをしたみたいなのですが、本気で泣いたみたいです(;^_^A 2歳の息子も片言ながらオニ、コワイ…って言ってました。
子供って純粋でかわいいですよね。私も本物の鬼がきたら泣くと思いますけど…(;´Д`)
今年も、皆さんに福がきますように(*´▽`*)
【2013/02/03 17:42】 | ゆき #- | [edit]
ほんとですね!

みなさんに福が来ますように・・・
【2013/02/08 00:23】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1149-953ac5ee
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
