スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

受験シーズン

 2013-01-23
お受験の季節ですね

いよいよお受験のシーズンとなりましたね!
ということで、現在は長男と幕張に向かって移動中・・・
受験生でない方、その親御さんにとっては関係ないお話ですが(^ ^;

うちは二人とも受験生!
総選挙ならぬ、総受験って感じ?(笑)
その真剣さはそれぞれ兄弟でも違いますし、
大学受験の方が何倍もシビアですからね(^ ^;

と言う俺は、幸いなことに医学部の付属高校だったので、受験なし面接だけ!という
古き良き時代の推薦で入っちゃったから苦労は実は知らないんだけど

そりゃあ国家試験や狂ってしまいそうなほどに追い込まれる専門医試験ってのは
きちんといくつかクリアはしていますけどね(^_^)v

先々週は二男の、第一回目のお受験、私立の試験だったし
この前の土日は、お兄ちゃんのセンター試験ってやつ
そろそろさすがに二人とも戦闘モード・・・になってくれないかな?

お兄ちゃんは自分でなんでも考えてこつこつ頑張る性格だけど
弟は俺に似て、気分のむらがあるというか、やる気出したりなかったり?

でもこういう俺も昔は意外にこつこつ派だったんだけどね(笑)
高校の時に手を抜くことを覚えちゃったのがまずかったのかな?(^ ^;

この時期は大雪が突然降ったり、風邪が流行ったりでいろいろ気を遣いますね
試験の日はいいお天気で暖かい日になってくれるといいなあ
今年は予想ほど、風邪などもはやらないといいなあ

Boys be ambitious!
大志を抱いて夢に向かって頑張ってくださいな♪

スポンサーサイト
コメント
受験生も大変だけど、親御さんも大変なんですね…
やがて同じ立場がやってくる私なので、先生のお話を参考にさせて頂きます!
息子さん達の
『サクラサク』
届きますように…
【2013/01/23 22:36】 | natural smile #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1141-77e75a52
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
