スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Caution !

 2012-12-23
インフルエンザの流行期の兆し?! 

インフルエンザ、流行期へ・・注意を呼びかけ=厚生労働省”という記事が
例年この時期になると流行ってくるものですが、とうとう来ましたね

郡山では、この前までは咳と鼻水のRSウイルスや、マイコプラスマ肺炎
最近ではノロ・ウイルスによる急性胃腸炎が増えてきましたが・・・

ただでもこの時期は寒いし、温度変化が厳しいから風邪をひきやすいですし
実際に咳をしている人も増えましたよね

ましてや今週くらいから学校が終わるのはいいですが、
帰省が始まるので交通も大混雑
そんな中で一気に広がる可能性が高まりますからね

風邪もそうですし、ノロもインフルエンザも違いはあっても予防が一番
こまめなうがいと、手洗いをすること
人混みではマスクをすること
栄養と水分、睡眠を十分にとることですよね

みなさん、今年こそは流行に乗らないようにみんなで頑張りましょう
個人個人の意識が、防波堤になるのですから!
人は生垣、人は城・・・それは意味が違うか(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1140-3ab0aa78
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
