スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いよいよ始まりました

 2013-01-19
今日からセンター試験ですね・・・

センター試験と言われても俺らの世代にはピンときませんが・・・
昔は、共通一次試験とかって言われていたような気も?

ってか俺はそもそも、附属の高校に行ってしまって
本当に偶然、運がよく間違って医学部の推薦枠に入れてもらえちゃったから
実は本格的な入学試験なんてのを受けていないんですよね!

高校のクラスで、周りのみんなが目の色を変え、異常なオーラに包まれながら
試験勉強している時に、こそこそ教習所の教本を読んでいたんだもの(^ ^;
ばれたらどんな目で見られることになっていたのか?
考えただけでもぞっとするくらい、教室内はすごい雰囲気に包まれていたっけ

今年はうちの長男がセンター試験を受けるので、やっと身近に感じるというか
はらはらし始めたというか・・・俺がはらはらしても何の役にも立たんのだけど
お気楽な性格な俺でも、親バカだねえ・・・って思いながら

センター試験ってのは地元の大きな高校や大学でおこなわれるんだね?
その分付き添いもいらないし、2日間の試験でも自宅から通えるから
まだ少しは親として安心だけど

実力以上のものが出るわけはないにしろ、頑張った分だけの成果は出て欲しいな
少なくとも俺の高校時代よりは何十倍も頑張っている事だし
あとは俺の運を分けてあげるだけか?

あれれ?黄色い頭の香取君はどこ行ったっけ??
こんな時だけでも“うん、うん!”って言いながら息子について行って欲しいな
なーんて(笑)

学生のみんな!頑張れ!
この時期に風邪などが流行りませんように・・・
ってすでに、ノロもインフルエンザも流行っているけど(+ +)
みなさん風邪などひかないで、がんばってね!

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1138-b3d48cda
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
