
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日は何の日?

 2013-01-07
今日は七草粥の日か?! 

正月が明けてもいろいろな季節のイベントがあるから楽しいですね
と言っても今日は、七草がゆ の日ですから、大したイベントではないけど(笑)

正月にたんまりと食べて疲れた胃腸を休ませるための一休みの行事
または、無病息災を祈願して食べるとの説もありますけどね

確かに正月は結構食べちゃうし、食っちゃ寝!の繰り返しですからね(笑)
不健康そのもの!(^ ^;

子供の頃にはじい様やばあ様もいたから、ってばあ様はまだ健在だけど(^ ^;
そういう行事なんかもきちんとやっていたし、食べさせられたなあ・・・

っていうか、実家を離れたらそんなの食べるようなことのなくなり
働き出したらそれどころじゃないしね(^ ^;

とは言え体調管理は大切だし、昔からの行事は意味あっての事だろうし
久々に食べたくなってみたりして(^ ^;

今日は土曜だし・・・出てくるかな?
そろそろ、年末年始で付いたお肉をシャイプアップしていかねば!(^ ^;

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1136-8e25bff6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
