スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

疲れたあなたへ

 2013-01-16
大好きな、あいだみつをさんの言葉

あいだみつをさんの言葉っていいですよね♪
私の第二の故郷 栃木県の足利市で生まれ育った方ですから
よけいに親近感があるというか、沁みてくるというか・・・

“美しいものを美しいと思えるあなたの心が美しい”

そうだよねえ!
心が素直で美しいから、ものがありのままに美しく見える
心が醜い人にはキラキラしているものには目が行くかも?だけど
そのものの素朴な美しさや内面の美しさなんて見えやしないんだろうな!って

“アノネ がんばんなくてもいいからさ 具体的に動くことだよ”

頑張りすぎても空回りしちゃうし、疲れちゃって息切れしちゃうでしょ?
やっぱりできる範囲で頑張って、でもマイペースは守らないとね
そして、悩んだらまずやってみる事でしょ!
何もやらないでもめ事ばかりじゃ、民主党みたい?(笑)
やらない、努力しない人ほど人を妬むことが多い現実ってどうよ(^ ^;

“つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの”

そうだよね!
人生うまくいくことばかりじゃないし、むしろうまくいかないことの方が
よっぽど多いのでは?って
でもそんなつまづきを自分の経験や糧にしてひとつ利口に、ひとつ強くなれたら
そう思うと、うまくいかない日常でも気持ちがすっと楽になってくる気がする

きっといいことがあるよ
雨が降ったらそのあとは必ず晴れるしね
その時の青空は格別に青く綺麗なはずだしね

※ にんげんだものより引用
  あいだみつをさんに敬意を表して

スポンサーサイト
コメント
あいだみつをさんの言葉も先生の言葉も、胸にジーンと響きました。
…わたし、疲れてるってことかしら…
心が病んでは、見えるものも、感じるものも、きっと通りすぎてしまいますね。
先生、素敵な言葉をありがとうございます。
【2013/01/16 18:23】 | natural smile #- | [edit]
なぬ?
俺のどの言葉にジーンとしたの?(笑)
シモネタ言っていなけど(笑)

でもね、たぶん疲れているのか、共鳴する弱い面があるのを我慢してこらえているのかも?
【2013/01/16 23:32】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1135-53de16e8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
