スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

感染予防の商品

 2012-12-20
携帯型の手の消毒薬

この前ノロ・ウイルスが都内で流行りだしているって書きましたが
まだ郡山周辺では大流行って話は聞きませんよね
まあ、大流行してからでは遅いわけで、いかに流行させないかってね

都内では12月に入ってから急速に流行し始めたようす
だいたいは手洗いが難しい、子供たちから広まるんですよね
そしてそれを世話していた保母さんやお母さんたちがかかって・・・って

トイレ終わってせっけんで手を洗ってもドアノブについていたらアウトだし
それは出先でもそうですけど、意外に家で移るのはこのパターン

家なら病院と同じように“ゴージョー”なるジュエル状の消毒薬を
トイレの外や玄関に置いておくのもいい事
学校や保育園でも最近ではみんなそうして対策しているとのこと

そんなこんなで持ち運べるようなのがないかな?ってカワチへ
そしたら、スプレー型のが2種類とジェル状のが1種類置いてあった
好みはあるだろうけど、効果は同じだからね

小さくて邪魔にならないし、子供たちにもたせておくのもひとつかな?って
うちも受験生だから、かかると1週間は吐き気と嘔吐、下痢が続くし
十分に食べられないし、試験日にあたったら、試験受けられなくなるし
洒落にならないことになっちゃうから

どこかで少しずつでも止めていく、水際作戦しかないよね?
っていみて見つけた優れもの!では?と思って
参考までに・・・

スポンサーサイト
コメント
携帯の手消毒は持ち歩くようにしてます(テピカジェル)。普段は手荒いうがいは出来でも、外食、特にファーストフードだと掴み放題ですものね(>_<)
よく考えたら怖いことですね。個人が自覚もって予防していきたいものですね。
【2012/12/19 22:33】 | natural smile #- | [edit]
予防できるものは予防してもらいたいものですね

個人の意識がひとりひとり高まれば、感染症はかなり予防できますしね
予防は人のためならず!ですね
【2012/12/21 18:35】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1133-b8dc17a4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
