
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

仕事始め

 2013-01-06
ボク的に今日から仕事始め!(^ ^;

☆星新病院は1月3日までに引っ越しと新病院での診療の準備を終え
1月4日から新病院での診療をオープンとなりましたー!・・・が
神経内科は血液内科と相談しまして、諸事情により新年の第2週目!
つまり神経内科は1月7日月曜から、血液内科は1月11日金曜から
再開とさせていただきましたー!

オープン当初はただでも混乱しますし、うちの患者さんは特にお年寄りも多いし
あまり混みすぎていても、職員が不慣れでバタバタしていても申し訳ないしね

それに職員を含め、12月24日(日)の休みを最後に、12月27日まで診療を行い
翌日から年末年始もなく1月4日から休まず業務では職員も可哀そうですしね
医者が休まないと、看護師や職員も仕事ができちゃうから休めないのです!

診療に影響がなるべく出ないように!っていろいろ考え、急きょ年末年始に
強硬的に新病院への引っ越しを敢行するわけですが・・・
職員も人間ですし家庭もありますから、なかなか難しい問題ですね

初めのうちは患者さんも戸惑うでしょうし、職員も頑張ってはみても
今までみたいにはいかない面もしばらく続くと思いますが、
当面は暖かい目で見守って一緒に病院を育てて頂けたら幸いです

気付いた点などは、封書やメモでどんどんご指摘いただくことも
病院をよりよくするためにはとても重要な事ですから
その場で声をかけられただけでは、全部を伝え取り入れるのに難しい

ということで、今日まではなんとか体を少しは休めたし、
実家にもちこっと帰って、1世紀以上生きているばあ様の顔も拝めたし
明日からまた一から頑張りますか!
本年も新病院でよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1130-ec96ff42
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
