
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

男性も美しく

 2013-01-09
スカルプシャンプー?って

スカルプって頭皮って意味だったんだね?
スカルは頭がい骨って意味だったしね

最近では、スカルプシャンプーってのが結構流行っていますよね?
スカルプDcupとか?いやFcup?Icupもいいなあ・・・って違うか?
ノンシリコンでシャンプーだけできしまなくて地肌を健康に保つから
毛根が活性化されて抜け毛が減り、お毛けがしっかりしてくる!って

本当にソコまで違いがあるの?
ってのと、ノンシリコンが地肌に優しい?って賛否両論みたいだし
シャンプーだけできしまないって言われてもさ
美容院ではそんなの使わないじゃん!って

それに、どれも意外に高いしね!
さてさて、どんなものかと使ってみましたところ・・・
タカさんと岡田くんの宣伝しているやつね

泡立ちは普通のシャンプーと一緒
変にメンソールとかがはいっていないのはいいけど、違いは判らん
洗った後のきしみは、リンスイン程度の効果くらいで、
やっぱりトリートメントはあった方がいいんじゃないの?って感じ?
乾かした後にしっかりすると言えばいいけど、ややごわごわ感あるし

でも、しばらく使って抜け毛は減った?
朝起きた時の枕につく抜け毛は減ったようにも思えるけど・・・
男性も女性も、スカルプかオーガニックか?みたいなノリがあるでしょ?
あとはシリコン配合か、ノンシリコンか?

女性もののはサラサラしっとりするけど、変に香りが強いしねえ
美容院のは高いし、あれはヘアカットの時だけの贅沢として?(^ ^;
うーん、自分に合ったシャンプーを見つけるのって難しいなあ

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1126-217ba9b8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
