スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

メリー・クリスマス

 2012-12-24
今日はクリスマス・イヴ
event_058.jpg
普段お世話になっている皆様へ感謝の気持ちと愛を込めて
心から“メリー・クリスマス

今日は各ご家庭でも子供さんのために、カップルの方はそれはそれは
いろいろスペシャルなムフフ企画をされていることでしょう♪
ええっ?どっちがトナカイさんのコスプレを着るか悩んでいるって?(笑)

そういう私は、めでたくクリスマス・イブの休日当番(笑)
白い服着てサイレン鳴らした、やけに姿勢のいいサンタさんが
気を利かせて、プレゼントを持ってこない事だけを期待しながら(笑)

研修医からの3年間は、大学病院の救急当直3年連続だったのを思い出しちゃう
なんで俺ばっかり??ってよく思ったもの
研修医の時には、指導医(親方)の都合だから仕方ないんだけどさ
ひとり立ちした3年目までは酷くねえ?って(+ +)

まあ、今日は当直ではないから、夕方には交替
それまで、プレゼントやお気遣いは無用ですからね(笑)
みなさんで素敵な静かなクリスマスをのんびりゆったり迎えましょう

こんな日の夜中に急性アル中で病院に運ばれると、当直の先生たちから
冷た~い視線と痛い仕打ちを受けますからご注意を!(笑)
ぬ、抜けない!ってのもなしね!(爆)

メリー・クリスマス♪

スポンサーサイト
コメント
私も大学病院(J大学)勤務時代は数年間、祝日すべて勤務でした。婦長にいじめられてましたから…(勤務表は婦長が作ってたので)…お盆休み、お正月は外泊患者が多く、病棟は暇で、ナースステーション裏の休憩室でお茶飲みばかりしてました。今となっては、いい思い出です。あと、1時間ほどの勤務でしょうか?頑張って下さい。
【2012/12/24 16:14】 | 色えんぴつ #- | [edit]
メリークリスマス♪
私のところにもサンタさん来ないかなぁ(*´∀`)
って来るはずもないですけど…
今日の夜中にアラームをセットして、ちゃんとサンタさんやらなきゃ!!と、気合い入れて寝ます(^^)
明日の朝の、子供たちの笑顔が楽しみです♪(´ε` )
【2012/12/24 16:53】 | ゆき #- | [edit]
みなさんに愛をこめて
メリークリスマス♪
【2012/12/24 19:38】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1123-6fb87e2f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
