スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

冬支度

 2012-12-18
冬用の靴とすべり対策

郡山に通うようになって早9年(?)
今までは“男がブーツなんて”とは言わないまでも、
カッコいい革靴は大好きだけど、あまりブーツに興味はなかったかな

去年から星病院に移ると新幹線を下りてから、車での移動ではなく
歩いて通勤するようになり、ブーツも必要かな?と
でもなかなか、雪道でも大丈夫な革のブーツって売ってないのよね

いつもは都内で靴を買っているから、デパートで相談するとたいてい
“雪や雨の日は避けてください”って言われちゃうし、ソールまで革のやつが
一番カッコいいんだけど、それでは雪道ではどうにもならない

ネットで買った少しごついスエードのブーツと、ゴム底で平らなショートブーツ
ごついのは雪はすべらないけど氷はつるつる、ゴム底はどっちもつるつる(> <)

どうしたものかとうすいに行ったら、滑りにくい靴・ブーツ・コーナーだって?!
へぇ!こういうものが売っているんですねえ!って聞いたら
東北じゃないときっと扱っていませんよね?だってさ(^ ^;
なるほど納得だっぺさ!

ソールを見るとゴムの種類がいろいろあったり、スタッドレスタイヤみたいに
細かい溝が幾重にもついていたり、中にはスタッドレスと同じゴムを使った
ソールのものまであるとのこと
子供用なら、かかとに金具がついているものまであるとのこと

なるほどねえ・・・
やっぱり、地域、地域で置いてあるものが違うんだねえ
どうりで郡山のおじさんたちは雪の中でも平気で歩いていると思った!(笑)

本当は革底の高いカッコいいのがいいんだけど、雪道には勝てない!
ってなことで、ただ今履き慣らし中なのでした♪

ちなみにamazonで検索すると、靴に簡単に取り付けられる滑り止めってのもあるのね!
見た目がどうか?って問題はあるけど(^ ^;

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1120-82bea359
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
