
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今年のボジョレー

 2012-11-17
ボジョレー・ヌーボーの季節

この季節になると、ボジョレーの季節になりますね
毎年、その年のブドウのできがどのくらいか?ってのを味わう目的で
ボジョレーヌーボーを飲むのですが、日本ではボジョレーヌーボーパーティー
みたいな感じでみんなで集まってボジョレー・ヌーボーを飲みまくる!
なんて企画があったりね!

そんなにはこんな若いワインばかりを飲んでも・・・ねえ
飽きちゃうよ!って思うんだけど(^ ^;

さてさて、今年はブドウが異常気象の影響で不作の年だった様子
今年のボジョレー・ヌーボーがどんな感じになっているのか?
さっそく飲んでみました・・・が・・・

コルクを開けた瞬間に、フルーティーさに混じって酸味のある香り?
更に一口を口に含んで飲んでみたところ・・・
薄めてあるの?って思ってしまうほど

例年感じるような、ブドウの新鮮な香りと味がない??って実感は私だけ?
極端なことを言ってしまえば安い外れたワインを飲んでしまった!って感じ
美味しくなくて全部のみきれなかったなんて、久々の経験だもの

みなさんの感想も聞いてみたいなあ
どんどん感想をお寄せくだされ!

こういう年にはジェームズ・ボンドの愛するボランジェは作られないなあ・・・
きっと・・・

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1116-85721608
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
