スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

光陰矢のごとし・・・

 2012-12-03
もう師走ですねえ・・・

早いものでもうあと30日足らずで今年が終わってしまうのですねえ
時間が物語だとすれば、今年のシーンがどんどん進んで
2012年と言う映画(ストーリー)が終わってしまう

時間が命なら、2012年と言う年の最期が近づきつつある
でもその分、新しい命も同時に生まれるってことだけど

1年が早いなあ!って気持ちと、新年を迎えられるワクワク感
この時期は先生が走るほど忙しい“師走”とは言え、なんだか落ち着かない気分

秋もはや 熱き紅茶と ビスケット/高浜虚子

俺の大好きな詩だけど、この季節はとおに通り過ぎてしまった
でも寒い時期に暖かい飲み物や甘いものはなぜほっとさせてくれるんだろう?

秋風の中 熱き血潮の 柔肌に 肌触れあうも 多少の縁

昔、学生時代に作った与謝野あきお(?)作・・・なんちゃって(笑)
単なるパクリの混ぜ合わせだけど、国家試験勉強しながらみんなで結構ハマってた

秋深し 落ち葉の舞い散る駐車場 ガラスを曇らせ ああ心地よい 

これは友達(?)の作った歌を、与謝野あきお氏(?)が改変したもの
学生時代にはみんなで真面目な顔をして歌を詠みながら
“うーん、なかなか深いいい歌ですなあ!”とかやっていたっけ(笑)

話はずいぶんそれちゃったけど(笑、)今年もあともう少し!
今年と言う一年を大切に楽しく過ごしていけたらいいですね

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1115-4867a59c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
