スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

悩むよなあ

 2012-11-21
子供に携帯?なーんてさ

子供に携帯を持たせるかどうか?って悩みますよね
そんな必要はない!って気持ちと、何かあった時のためにってのと
今の時代何があるかわからないですからね

とは言えうちの子供はもう大きいから、持っていても不思議ではない
お兄ちゃんは中学の時点で、約束を軽くクリアされてしまったので携帯もち(^ ^;
さらに最近ではひとり旅にも行くからと、誕生日+クリスマス一緒でいいからと
頼まれて、昨年からスマホへ?

次男はなかなか、約束をクリアできないでいたので、まだ買ってもらえず
でも、たいてい次男の方がやんちゃだから、どこで何しているのか?
遅くなって探し回ることもあるくらいだしなあ・・・

って先日次男から途中で自転車で転んで怪我したから迎えに来てと
携帯がなかったから、怪我した場所からけんけんしながら自転車を押し、
2-3㎞離れたコンビニから電話をかけてきたらしい

中学生も受験生になると教科書など荷物が重いから、いくら反射が良くても
自転車でバランスを崩しておっとっと!ってことはあってもおかしくないよね
まあ、結局は足首の捻挫だけでよかったんだけど

ってなことがあると余計に心配になっちゃったりしてね・・・
どうすっかなあ・・・ってとこ?
かってあげるにしても、中学生にキッズ携帯ってわけにもいかんしなあ(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1108-6f6ba876
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
