スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

医者のつぶやき

 2012-11-05
医者ってさ・・・

良くも悪くもいろいろなイメージがあって、いろいろ言われるよね
真面目そう!とか、こわそう!とか、医者のくせに変態!とか
大きなお世話だってーの!!(笑)

なーんて真面目な話ではなく、ちょっと思い付いたネタ?(笑)
これから医者や医療人を目指すあなたへ、贈る言葉♪

医者になってよかったこと?
①将来を考えても、一生、食いっぱぐれる暇すらなさそうなこと 
②自分の血を見たら失神しそうなのに人の血を見たらワクワクするようになったこと 
③うんちを見てもゲロを見ても、すぐに平気で飯が食えるようになったこと 
④自分で検査を受けるときに“痛くしないでね!”って甘えられること?
⑤みんなの憧れの白衣の天使がいつも周り中にいる事
 ・・・ホントは笑顔の下は超恐かったりもするんだけどね(^ ^;
⑥いくら字が汚くても“先生は忙しいからね”って気遣いをしてもらえる事

医者になって後悔したこと?
①チャラ過ぎて?医者にみられないこと?下げぽよ~!(> <) 
②未使用の検尿コップで平気で泡だったお茶が飲めるようになってしまったこと 
③人の腕を見ると“あっ、血管だ!”ってすぐに反応してしまう事
④何かあると遠い親戚のおじさんから相談の電話がかかってくるようになったこと 
⑤酔いつぶれて(急性アル中)になってもうちの病院に運ばないで!!って(汗)
 ・・・酔っている時には身内には何をされるかわからんからなあ(- -)
⑥親から“かなり投資したんだけど配当は?・・・”って言われること?(> <)

暮でぇ なずむ町の 光と影の中 去りゆくあなたへ 贈る言葉・・・
去っていっちゃだめだあ~っ!
みなさん、この就職難の時代に100%就職先が決まる珍しい職業だしね
どんどん医師や看護師など、医療人になってね!

同業者になったらもっとシニカルな?ブラックな?ネタも教えて、ア・ゲ・ル♪(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1104-903c5968
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
