スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

紅葉の季節

 2012-10-28
紅葉の季節の日光にようこそ! 

ってお呼ばれしたわけではないのですけどね(笑)
生まれは埼玉ですが、大学生の時からずっと栃木で育ってきた私
季節の変化ってのが、埼玉に比べて栃木は豊か♪

その代表的なのが色づく山々、美しい自然、豪華絢爛な歴史遺産
特に有名なのが日光東照宮はもちろん、いろは坂と日光・奥日光
学生の頃には各季節で・・・冬以外はバイクで朝一の日光へいったなあ

紅葉の季節でも暗いうちに出かけて行って、平日に朝一でいけば
渋滞に巻き込まれることはないですからね・・・バイクなら?
寒すぎていろはを一度登っただけで、震えながら帰ってきたことも(^ ^;

春先は春先で緑が美しいし、夏場はいろは坂を登ってしまえば
下界を忘れるくらいのまさに爽やかな避暑地に
それまではヘルメットの下は灼熱地獄だったけど(^ ^;

秋は紅葉で山々は赤く色づきその美しいことったら、この世のものとは思えない
冬の日光はそれはそれで趣深くていいですけどね
それなりの知識と経験と準備がないと、車でも危ない目にあいますからね
あっ、冬場に日光へバイクで行くのは危険すぎるからダメね!(笑)

学会に行く前の日に、つくばに行く途中に、ちょっと寄り道?
奥日光に前泊してきました!!
寄り道のし過ぎかな?(笑)

明るい時間にいろはを登る予定だったんだけど、いろいろあって遅れてしまった
・・・が、それがよかったみたいですいすいと!
夕方は上下線ともにいろは坂はおなじみの大渋滞だったそうな!

今はいろは坂あたりから奥日光にかけては一番きれいな時期ですからね
みんなゆっくり景色を見ながら、車を走らせているだろうし
あの坂は不慣れな人が、それも大勢押し寄せてくると大変なのよね(^ ^;

硫黄の匂いのする奥日光・湯元温泉は静かで自然豊かで本当にいい♪
次の日に筑波に行くことさえ考えなければ最高の一夜でした
めでたし、めでたし(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1103-e3bbdd1b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
