
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

流行に乗らないで!

 2012-11-13
インフルエンザのワクチン接種はお済? 

みなさんは毎年インフルエンザのワクチンはうっていますか?
今年はもうお済ですか?

インフルエンザのワクチンは昔、私たちの世代はみんな学校で揃って
うってもらっていたけど、一時小児麻痺の子が出ちゃってから一時中止
そのあとで大流行の時に多くのお年寄りが死んでしまったことをきっかけに
再び“やっぱり必要なんじゃん!”ってことになって任意接種へ

最近はインフルエンザも賢いのか?しぶといのか?
うっていてもかかってしまう事もあるけど、たいていはかからないし
かかっても軽くて済むしね

それに一度インフルエンザになったら“登校停止”、“出勤停止”ですからね
学校なら自分の問題だけど、会社では業務にも支障が・・・
ってなことで、企業によってはお金をサポートしてくれるところも

病院などはできる限りうつように言われてますけどね
だって、救急外来には本当の救急患者にまじって・・・ってか
インフルエンザの人の方が多かったりすることもざらですからね

その多くはやっぱりワクチンをうっていない人・・・若い人・・・
じっち、ばっぱはうっているから意外に強い!(笑)

家族みんなでうてば家族内でまん延しないし、家にいるお年寄りにも
強毒性の猛烈なのを移さなくて済むでしょ?
インフルエンザは単なる風邪じゃあないですからね
先手必勝!予防第一ですぞ!

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1100-47f8d7ae
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
