スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

テレビ取材

 2012-10-29
FCT(福島中央テレビ)のドクターズTVの収録

先日、FCT(福島中央テレビ)の中川アナウンサーが来て
どんな感じでどんな内容の番組を作りたい・・・というお話を聴きながら
打ち合わせを行いました

すご~く一生懸命に勉強されてきてくれて、趣旨もしっかりしていて
3時間程度かかっちゃったけど(^ ^; かなり熱がこもってましたね!
そういう情熱をもって取材してくれると、協力のし甲斐があるというか

中央の全国放送のTV番組の。。。と言うか、その下請けの取材は
はっきり言っていい加減だし、不勉強すぎて上っ面だけだし
だいたい、いかに面白く刺激的にドキュメンタリーちっくにみせるか?
って事しか考えていないのでは?って思うほど、粗雑・粗悪・最悪

大手のテレビ局に買い取ってもらえるようにしないと!ってだけでしょうから

何度か、所さんやたけしの番組の下請けやらとかから取材は受けたけど
都合のいいような説明をしたり、先方が望んだコメントをしないと
1行、1分どころか、せっかく多くの時間を割いて取材に応じても
まったく映像にされたり、文章にされたりもなかったりってのはざらな事(- -)

その点地方局の人は・・・って言ったら中川アナに失礼かな?
でもね、地方のために!って熱意が全然違うんだもの
取材してもらえるってことは、とってもありがたいこってす!(笑)

3-4年前に、福島市で初の本格的な頭痛外来として、TUF(テレビ・ユー福島)
の奥秋アナにも取材してもらった時にも、いい感じに作ってくれたしね
いや、俺の映像が!じゃなく(笑)、頭痛外来とは何ぞや!って意味でね

はてさて、明日の午後が取材、患者さんを含めたインタビューなど
どのような感じで撮って制作してくれるのかが楽しみ♪
パンツは何を履いていこうかな?・・・って関係ないか?(笑)

ちなみに放映は、11月18日(日)の昼間の?“ドクターズTV”だそうです
よろしかったら、みーてーね!

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1099-28ad415b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
