スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

のほほーんと

 2012-10-20
渡辺あきお画伯の世界♪ 

俺も絵心なんて全くないし、書くのはもっぱら毒のある似顔絵くらい?
話もじゅうぶん毒入りだって?
・・・大きなお世話だってーの!(笑)

2-3年前になんだか急に書斎や郡山のアジトに絵が欲しいなあ!って思ったり
特に診察室なんかに、患者さんがのほほーんとできるような絵があったらいいな
って思ったりしてさ
そして出会ったのが、福島県の三春町出身の画家、渡辺あきおさんの作品

どの絵も自然がいっぱいで可愛い猫がいて、絵の雰囲気が優しいのね
難しく見なくても、観ているだけでその雰囲気と化がほんわか伝わってくる
俺には難しい絵なんてさっぱりわからんしね(^ ^;

この前たまたま三春役場の方が受診されて、絵に気が付いてくれて
渡辺あきお先生に連絡してくれていたみたい!
先日突然の手書きでのお手紙と、いろいろな文具が送られてきてびっくり
秘書さんたちと大盛り上がり状態(笑)

そんでもって木曜から郡山のうすい百貨店の1階で展示会があったので
早速今日の昼間に病院を抜け出してみてきました!
サイン会もあったけど、その時間はさすがに抜け出せないので・・・

観て回るだけでほんわかして、いい気分♪
ついついみていて笑顔になってしまうような可愛いきれいな絵ばかり
猫の絵と風景画がお得意とのこと

今、外来に飾っているのはこんな可愛い絵
“今日こそ声をかけよう”
当然、原作なんて高くて買えないから“自クレ(?)”ってちょっと高級な
いわゆる大量ではなく、少量コピー作品だけどすごくいい感じ

今回買ったのは?・・・ひ・み・つ(笑)
ご興味のある方は、郡山のうすい百貨店でやっている
“渡辺あきお 原画・版画展 ~素敵な出会い~” を観に行ってくださいな
すごく贅沢な心がほんわかするひと時を過ごせますよ♪

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1098-cb551947
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
