スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

人間模様

 2012-10-19
意外と楽しい人間観察(笑) 

昔学生の時に、後輩の趣味が人間観察って聞いて
なんだこいつ?変な奴!って思ったけど、この年になるとわかる気がする

通勤時にも休みの日でも飲みに行く途中でも夜中でも
その時間帯その場所でいろいろな人間模様があって面白い♪

通勤時にはなぜかしらみんな、眉間にしわを寄せているか、ブスっとした
顔をして、灰色オーラを出しながら歩いている人が意外に多い

みんなもっと笑顔で空を見ながら爽やかな気持ちで歩いていたら、
きっとすごく気分も変わるし、表情も見た目の雰囲気も良くなるのになあって
余計なことを考えたりなんかしながら(笑)

高校生たちは笑顔で楽しそうに、カップルは・・・チクショーって感じ?(笑)
道端ではおばあちゃんたちが、家の前を毎日同じ時間に掃き掃除してたり

夜は夜で、楽しそうに騒ぎながら移動している若者たちもいれば
飲んでも仕事の愚痴をいいながら集団で歩いている、働くオジサンたち
髪の毛を盛ってメイクバッチし、香水たっぷりのお姉さんに笑顔で見送られ
嬉しそうな顔で手を振りながら帰っていくお兄さんたち(笑)

いろいろなタイプの飲み屋もあるからどんなお店でどんな話をしたり
楽しい思いをしたりしてきたのかな?なーんて

どうせ見るなら見る方も笑顔で楽しそうにしている人を見た方がいい気分だね
深刻そうに下を見て歩かれたり、うつろな目で歩かれたりすると
気になるし、ある意味なんだか怖いし(^ ^;

みなさん、朝から笑顔で楽しくいきましょう
ひとりの笑顔がみんなの笑顔にきっと広がっていきますから♪

スポンサーサイト
コメント
笑顔って大切ですよね♪
笑顔でいれば、なんでも乗り越えられそうな気がします(*^^*)
私はこれからも笑顔を絶やさずに毎日を過ごしたいです(*´∇`*)
【2012/10/19 18:56】 | ゆき #- | [edit]
先日、ショッピングした時の販売員の女性の笑顔。それは接客の笑顔ではなく雑談からこぼれ出た自然な笑顔でした。とっても可愛くて素敵でした。笑顔は人の心を明るくしてくれますね!笑顔って最高の贈り物かもしれなませんね(*^o^*)
【2012/10/19 19:15】 | natural smile #- | [edit]
ホント笑顔って大切だと思いますよ
女性は笑顔でいるだけで数段素敵に見えるし(笑)
男性だってきっと余裕があって優しく見えるだろうし
なにより、自分の心にも余裕ができますからね
【2012/10/21 12:24】 | ドクター石原 #- | [edit]
笑顔は最高の贈り物って言葉、いいですね!
【2012/10/21 12:25】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1096-f897decf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
