
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

楽しければいいじゃん!

 2012-10-31
ひとり上手と呼ばないで

人生は働くためだけにあるのではなく、楽しむためにあるのだ!
とにかく我武者羅に皆が何も疑問を持たずに働いていた高度経済成長期
その後に弾ける楽しさを教えてくれたバブル時代
廻る、廻るよ、時代は廻る♪・・・って信じたいこの不況の時代(+ +)

でもさ、楽しみって別にハジケなくても身近に転がっているものだよね?
確かに服を買ったり、お洒落をしたり、贅沢をしたり、お金をかけるのも
すごく楽しいけど、楽しみって人それぞれだしね

いろいろなジャンルの本を読んでみて、知層(痴想?)を深めるのもいいし
川辺や土手でボーっとするのもいいし、早朝の散歩でもなにか楽しみはある

お酒を飲みに行くのだって、昔はみんなを誘って大勢で行って遅くまで
飲んでいたりもしたけど、今ではひとりでふらっと食べに行って
気が向いたらふらっと行きつけの飲み屋によって、1-2杯飲んで帰る

音楽が聴きたい時には家に帰って早目にお風呂に入ってお酒を飲みながら
ゆっくりと浸ればいいし、休みの日には観葉植物の手入れをしてもいい
コーヒー豆をひいて飲んでもいいし、お茶をたてて静かに味わってみたりね
そしてたまには自分へのご褒美の時間を作ったりね

最近では週に1度程度はマッサージで心地よくなったり
月に一度程度は磐梯熱海に行って、明るいうちから温泉に入ってビール飲んで
川のせせらぎをききながら、ひとりまったりしたりね♪

大人の楽しみ、大人の贅沢ってこういうところにあるのかな?って
ひとりの時間を楽しむ贅沢、やめられませんなあ
まあ、子供も大きくなってくれたからできる事ではあるのだけどね

ひとり上手と呼ばないで♪(笑)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1095-cd15da7c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
