
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

実りの季節

 2012-10-05
今年は豊作? 

今年の収穫はどうなのでしょう?
ここ数年猛暑だったり、雨が少なかったり、放射能問題だったり
いろいろなことが重なって、収穫がどうのこうのというより、
それ以外の問題で振り回されちゃっていたのかな?って

今年も猛暑で雨は少なく、さらにお彼岸過ぎまで夏日のところもあり
いったいぜんたいどうなることやらって感じですかね

食物によっては暑い方がいいのもあれば、
暑すぎて取れ過ぎたら価格崩壊で売り物にならなくなってしまうものもあるし
暑さで傷んでしまって売り物にならないものなど

やっぱり気候は普通の昔ながらのままが一番なんでしょうね
ホンマでっかTVとかでは気温が1度や2度上がっても生態系には問題はない
って言っていたどこぞの生物学者ってのがいたけど、このありさまだよ

生態系ってどの食物も生きる上での条件手のがあって
それを越えちゃったら生きていけない、弱いものから衰退していくもの
人間だってその生態系、食物連鎖の中にいるんだって

今年は豊作ですか?
問題は起こっていませんか?
この暑さも、異常気候も、けして神々の怒りではないとは思うけど・・・

もともかく“豊”って付くのはなんでもいい響き?♪
なんちゃって(笑)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1093-3c0d1a09
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
